やもともりブログ

HSPママの試行錯誤

クマとひよこのイラスト
HSPの対処法
HSPと子育て
子どもを褒めるときに読みたいメモ
子どもを叱る前に読みたいメモ
STUDY
家庭で学ぶ工夫
家庭でできる国語学習
家庭でできる算数学習
家庭でできる英語学習
家庭でできるデジタルお絵描き学習
家庭でできる水書道
家庭でできるお金の教育

【PTA本部役員】ドキドキ役員顔合わせ

記事に広告を含む場合があります

こんにちは。やもともりです。

来年度、娘が通う小学校の「PTA本部役員」をやることが決まっています。

そのため先日、役員の顔合わせに参加してきました。

f:id:yamotomori:20220210231715j:image

知り合いがいなくて孤立しそうだな
すでに仲良しのメンバーで固まっているかもしれない

悪い想像が膨らみドキドキしながら会議室の扉を開けましたが、参加者はみな優しそうだったので安心しました。

この日は14名のうち5名が欠席だったので、その5名の中に怖い人がいないことを願うばかりです。

想像してたより和やかな集まりで良かった〜と帰宅し、ふと気付きました。

「顔合わせ」に参加してきたのに、参加者の顔をほとんど覚えていない。

ニコニコすることに必死で、顔を覚える余裕がありませんでした。

次回会った時に「初めまして」と言わないよう気をつけます。

あわせて読みたい▼

プライバシーポリシー  / お問合せ