やもともりブログ

 HSPママの日常  

最近嬉しかったこと

こんにちは。やもともりです。

普段モヤモヤした記事を書くことが多い私ですが、日々の中で感じた喜びや幸せについても積極的に残していこうと思っています

今日は最近嬉しかった3つのことについて書きます。

f:id:yamotomori:20220518122315j:image

1. UFOキャッチャー(オンライン)

セガUFOキャッチャーオンラインというアプリで、景品を2つ獲得できました▼

f:id:yamotomori:20220518114113j:image

家族3人でオンラインのUFOキャッチャーに初挑戦。(スマホにアプリをインストールした日から毎日ログインしてボーナスポイントを貯めていたのです。)まず娘が挑戦し、途中で夫や私も参戦しました。

f:id:yamotomori:20220518114200j:image



1つ目の景品は運よく4回程で獲得。2つ目の景品はなかなか落とせず苦戦していたところ、スマホ画面の左下から「おたすけします」と書かれたうちわが出現。店員さんが景品を取りやすい位置にずらしてくれたおかげで獲得できました。

娘は大好きな初音ミクちゃんのフィギュアが2つも手に入ることになり、飛び跳ねるほど喜んでいました。(実際の景品は3日後に家に到着。)

ゲームセンターに行かなくてもスマホでUFOキャッチャーができるとは、便利な世の中になりましたね。

2. 娘からの嬉しい一言

娘が「ママの子で良かった」と言いながら笑顔で抱きついてきてくれたことがとても嬉しかったです。

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」という本の中で、母親からネグレクトされている兄弟のお話があるのですが、それを娘と布団の中で読んでいたときに言ってくれた言葉です。

たった一言で心がじんわり温かくなり、体の力がスーッと抜けていきます。

幸せの定義や感じ方は人それぞれですが、私にとってはこういう瞬間こそが一番の幸せです。

今の暮らしが永遠に続くことはないと思うと少しの切なさを覚えますが、だからこそ家族で一緒にいる時間を大切にしていきたいです。

3. 結婚記念日のアップルパイ

夫が結婚記念日にアップルパイを用意してくれました。



GRANNY SMITH(グラニースミス)というお店のアップルパイ。冷たいままでも食べられますが、軽くトーストするとバターの香りが増し、パイがサクサクになります。甘さが程よく、大きめにカットされたリンゴがゴロゴロ入っていてとても美味しかったです。

結婚して13年経ちますが、夫は毎年欠かさずスイーツを用意してくれます。

いつも支えてくれてありがとう。

さいごに

今年は例年以上に課題やトラブルが多く、頭を悩ませてばかりいる気がします。

そんな中でも確かに存在する喜びや幸せが埋もれてしまわないように、前を向いて過ごしていきたいと思います。

プライバシーポリシー  / お問合せ