やもともりブログ

HSPママの試行錯誤

クマとひよこのイラスト
HSPの対処法
HSPと子育て
子どもを褒めるときに読みたいメモ
子どもを叱る前に読みたいメモ
STUDY
家庭で学ぶ工夫
家庭でできる国語学習
家庭でできる算数学習
家庭でできる英語学習
家庭でできるデジタルお絵描き学習
家庭でできる水書道
家庭でできるお金の教育

【小学4年生の娘に】新調した夏のアイテム | セパレート浴衣・水筒・パジャマ

記事に広告を含む場合があります



こんにちは。やもともりです。

我が家には小学4年生の娘がいます。

娘のアイコン

身長が141センチになりました。

娘の成長に伴い、夏のアイテムを3つ新調したのでご紹介します。

  • 浴衣(150cm・セパレートタイプ)
  • 水筒(800ml・カバー付き)
  • パジャマ(150cm・夏用)
やもともりのアイコン

やもともり

どれも可愛いデザイン。機能性にも優れているのでオススメです。

スポンサーリンク

浴衣(150cm・セパレート)

数年前に購入した「セパレート(ワンピースタイプ)」の浴衣がサイズアウトしました。

セパレート浴衣とは、上と下が分かれている浴衣です。着付けが苦手でも簡単に着ることができます。

今回はこちらの商品を購入。(来年以降も着られるようにサイズは150cm。色はピンクアイボリーを選択しました。)


レビューに書いてあった通りワンピースの丈が長かったので裾上げしました

実物は写真よりも色がはっきりしています。華やかですごく可愛いです。

f:id:yamotomori:20230713124251p:image

やもともりのアイコン

やもともり

裾上げ時にワンピースのスリットも少し縫うことに。裁縫が苦手で30分かかりました。

お祭りシーズンのため商品はかなり品薄でした。

水筒(800ml・カバー付き)

娘のアイコン

最近、4時間目で水筒のお茶を飲み切っちゃう・・・。

と娘が困っていたので、一回り大きい水筒を購入することにしました。

THERMOSの水筒。容量800mlなのに見た目はごつくなく、とても可愛いです。

f:id:yamotomori:20230713124307j:image

f:id:yamotomori:20230713124319j:image

 

やもともりのアイコン

やもともり

オシャレで丈夫なカバーも付いていて助かります。

パジャマ(150cm・夏用)

夏用のパジャマがサイズアウトしたので新調することにしました。

すぐに見つかるかと思いきや、以下の条件を満たすモノが見つからず苦戦。

  • 150cm
  • 綿100%
  • 薄手でサラサラした着心地
  • ノースリーブに近い半袖(←娘の希望)
  • キャラもの以外(←娘の希望)
  • 水色かラベンダー色(←娘の希望)
やもともりのアイコン

やもともり

せっかく良さそうなものを見つけても、150cmは売り切れが多かったです。

苦労の末に出会えたのが、こちらのオシャレなパジャマです。

f:id:yamotomori:20230713133739j:image

首元のレース、胸元のリボン、袖や裾のフリル、お花のボタン。色も柄もとっても可愛いです。

 

 

娘のアイコン

サイズは150cm、色はラベンダーを選びました。

おまけ(自分用)

雑貨屋さんで、夏にぴったりの箸置きに一目ぼれしました。

f:id:yamotomori:20230713133712j:image

スイカと蚊取りブタ。1個あたり110円でした。

やもともりのアイコン

やもともり

箸置きや豆皿で季節感を出すと食卓が楽しくなりますね。

プライバシーポリシー  / お問合せ