やもともりブログ

HSPママの試行錯誤

クマとひよこのイラスト
HSPの対処法
HSPと子育て
子どもを褒めるときに読みたいメモ
子どもを叱る前に読みたいメモ
STUDY
家庭で学ぶ工夫
家庭でできる国語学習
家庭でできる算数学習
家庭でできる英語学習
家庭でできるデジタルお絵描き学習
家庭でできる水書道
家庭でできるお金の教育

【顔にラップ】小学生の娘が教えてくれた前髪を切る時の裏技

記事に広告を含む場合があります

f:id:yamotomori:20220328162002j:image

こんにちは。やもともりです。

女性にとっては常識かもしれませんが、最近初めて知ったことがあります。

前髪をカットするとき、顔にラップを貼ると切りやすい。

娘に教えてもらって試したところ、便利だったので書きますね。

スポンサーリンク

前髪カット時の悩みとラップの効果

f:id:yamotomori:20220121142501j:plain

前髪を切るときって、細かい毛が目に入ったり、顔が毛だらけになったりすることがプチストレスだったんです。

でも娘が、

娘のアイコン

前髪を切るときは顔にラップを貼るといいんだってー。

と教えてくれたおかげで、自宅で前髪を切るのが少し楽しくなりました。(YouTubeで知ったそうです。)

おでこと前髪の間にラップを貼り、その状態で前髪を切ります。

やもともりのアイコン

やもともり

鼻の上のラップはふんわりにしないと窒息します。

ラップの効果は2つ▼

  • 細かい毛が目に入ることをラップが防いでくれる
  • 目を開けた状態で切れるので真っすぐ上手に切れる

まだ試したことがない方は、散髪後にラップをはがすときの解放感をお楽しみください。

美容院でも、「前髪を切るときに顔にラップしてください。」って言いたいなぁ。

娘は我が家のインフルエンサー

前髪ラップのようなライフハックの他にも、娘のおかげで知ったことや、好きになったものはいくつかあります。

例えばここ数年では、

すみっコぐらし

鬼滅の刃

YOASOBIなどの流行りの歌

やもともりのアイコン

やもともり

友達が少なく情弱の私は、娘のおかげで何とか令和を生きています。

娘の好きなもの全部を理解することはできないし、全部理解しなくてもいい。

でもこれからも色んなことを教え合って、なるべく家族一緒に楽しみたいです。

おまけ

「娘はもうプリキュアを好きじゃない」という事実を、長らく受け入れることができなかった私。

情報のインプット / アウトプットだけではなく、アップデートもしていかないとですね。

プライバシーポリシー  / お問合せ