やもともりブログ

HSPママの試行錯誤

HSPの対処法
HSPと子育て
子どもを褒めるときに読みたいメモ
子どもを叱る前に読みたいメモ
STUDY
家庭で学ぶ工夫
家庭でできる国語学習
家庭でできる算数学習
家庭でできる英語学習
家庭でできるデジタルお絵描き学習
家庭でできる水書道
家庭でできるお金の教育

【くすんだ色が好き】ダイソーに行ったらニュアンスカラーのグッズが増えていました

記事に広告を含む場合があります

こんにちは。やもともりです。
3月も下旬に入りましたね。

お昼ご飯を食べたあと買い物に行く途中、桜があちらこちらで咲いていました。
ウグイスの鳴き声も聞こえてきて、平和のありがたみを再認識。
自転車のペダルを少しゆっくり漕ぎました。

ドラッグストアで、”効き目2倍”と書いてある花粉症の目薬を購入。(お値段も2倍です。)
今年は例年より目のかゆみがひどい気がします。
レジに行くと店員さんの笑顔が素敵でした。最初と最後の笑顔は大切です。

次に寄ったのはダイソー。一目ぼれするグッズたちに出会えました。

f:id:yamotomori:20220320152127j:image

ニュアンスカラーのマグカップ。くすんだ色は心を落ち着かせてくれます。

がま口の財布は鍵を入れる用。カバンの中で、片手でサッと鍵を取り出したかったので購入しました。

コアラのマイバッグ(※これは100円ではなく300円でした)は広げるとこんな感じで、お腹に素敵な言葉が書かれています。

f:id:yamotomori:20220320152151j:image

”I always choose what I like at my own pace. "
"私はいつも 自分のペースで 自分が好きなモノを選びます”

いい言葉。
そんな風に生きられたら理想です。

f:id:yamotomori:20220320152035j:image

このあとも平和な一日を過ごせますように。
世界中のみんなが安心して暮らせる日が、一日も早く訪れますように。

プライバシーポリシー  / お問合せ